2012年4月7日土曜日

2012年 YZF-R1 試乗出来ます!

YZF-R1の試乗車が、入庫しました。本日から、試乗することが出来ます。
トラクションコントロールを、体感してみてはいかがでしょうか?是非お立ち寄りくださいね。















精悍な顔つき。
ポジション球が、LEDに変更され、ヘッドライト下部のアイラインが、光ります。










タイヤは、ミシュラン最新技術が投入された、POWER PURE 190-55-17が、装着されています。
このタイヤは、軽量化&安全性&耐摩耗性の3つを、トリプル成立されているようです。
触った感じも、グリップ感抜群で、こける気がしません。










リアビューも、三角マフラーが、6角に、変更されています。
ウインカーも、ホワイトレンズに、変更です。LEDでないのが、少し残念ではありますが、次回に期待しましょうか(笑)










マフラープロテクターの質感が、かなり良くなっています。










 密かに、トップブリッジも、お洒落に、肉抜きされています。










2012年モデルの最大の変更は、もちろん、トラクションコントロールです。
F部に、センサーが、装着されています。これによって、前輪と後輪の回転差を感知します。










㊧ハンドルには、TCSスイッチがあります。これで、6段階のトラクションコントロールを楽しめます。










トラクションが、一番効いていない状態。(ややあぶない)










もっとも効かした状態。(安全安心)










OFFを入れると7段階調整できます。効いていない状態OFF(あぶない、あぶない)










㊧ハンドルでは、2011年モデル~継承されている3段階モード切替も出来ます。
全部で、21通り選択できます。右手、左手、と、超忙しそうです(笑)前もしっかり見なくちゃね!
メーター周りも、インジケーター満載で、華やかです。










仕様諸元を見ても、まったく変更が、ありませんが、しか~し、よくよく見てみると、発見しました。
なんと、燃費が、19km⇒25kmに、UPされています。今回のモデルチェンジで、最大の出来事ではないでしょうか?FI&ECUの、セッティング変更との事。
18Lタンクで、実際、17L使用したとして、その差は、102km。約100km以上も、余分に走れる。
ガソリン代が、高騰する中、スーパースポーツとはいえ、嬉しい事ではありませんか?
皆さん、是非の試乗 お待ちしております。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村