2012年4月1日日曜日

WR250R ハイシート。

WR250Rの、唯一の悩みどころは、ツーリング時に、おしりが、痛くなることなのです。
50kmも走ったら、時々スタンディングを、繰り返しながらの走行を、余儀なくされます。
エンジン&車体が、とても素晴らしいバイクなので、ロードツーリングにも使いたい!と思うのは、贅沢なのでしょうか?
おしりが、鍛えられている お客さんは、なんともないらしいのですが、私には、チョッと、きつい!
で、メカニックさかもっちの、通勤快速には、輸出用の、ハイシートが装着されていました。
またがってみると、とんでもなく、おしりに優しいのです。幅も広く、厚みも2cmほど分厚い。
ただし、足つきは、さらに悪化しますが、、。車高を、2cmローダウン(加工することなく出来る)と、ノーマルと変わらない足つきです。ローダウンで、ハイシートが、とっても快適だそうです。
私も今年の剣山一泊ツーリングまでには、交換したいなあと、思っています。
輸出仕様の純正なので、お値段も財布に優しい、15900円です。
WR250Rに、乗っているあなた、一度試してみる価値はありそうですよ!

ハイシート装着のWR250R。















こちらは、ノーマルシートです。こうしてみると、ずいぶん違いますね。










久しぶりに 朝 とれ! に、行って来ました。朝6:00 集合出発。
僕が到着したら、参加予定者全員 すでに、スタンバッテ いました。皆さん やる気満々!
今回は、○山プロデュース。先週下見済みだそうです。爽やかに走るど~。










少しアスファルトを走って、入り口に到着!










ごん太さんの’道がどこにあるん’という言葉もいつもの事で、先に進みます。










にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村